2012年2月12日日曜日

たぶん待ち望んでいたことの始まり

最近ブログを更新できていなかったのは、たくさんのご注文を頂いているからです(汗)


その一つの要因は、すでに使っていただいている方からの紹介や波及。

そして2月7日に、朝日新聞さんにキセキノメイシを掲載頂いたこと。

それはもう、びっくりするくらい大きな扱いでした。(紙面はホームページのほうにも掲載しています)

・・・というか、びっくりしました(笑)。


それはさておき、うれしかったのは、その記事で紹介された文字を書いてくれている、なっちゃんが通っている学校で、その新聞記事がみんなにも配られるそうです。

「こんなことができるんだよ!」と、みんなに伝わるといいなと思います。


ひとりひとり得意なことは違うかもしれませんが、

その得意なことを、ちょっと工夫して活かしてみると、いろんな可能性が広がってくる。


といっても、キセキノメイシは、本当にまだまだこれからの段階。

新聞に掲載されたことは、ちょっとした瞬間風速にすぎません。

ここから少しずつ、時間をかけてみなさんひとりひとりの口や手を伝わってじっくり、

ゆっくりと拡がって行ってほしいと思っています。


そしてそれが子供たちの自信や誇りにつながっていけばいいなあと。


・・・と、書いていて疲れてきました。

実は、あまりそういう高尚な?ことを考えずに、やっているから(笑)。


(次は、どんな字を書いてくれるかな?)


↑ キセキノメイシをやっている醍醐味は、このワクワク感ですね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム